背骨ブログ2

雑記です

ヒゲの脱毛に行ってきたぞ!

土曜日にゴリラクリニックでヒゲの脱毛をしてきました。ずーーーっと脱毛したかったので、ようやくって感じです。

脱毛したかった理由は主にの3つ。
- 髭剃りにかける時間が嫌すぎる
- 必ず剃刀負けして血がにじむ
- 剃り残しが絶対にある

たぶんヒゲを脱毛したい人って多いと思うので、自分が調べたこと、脱毛クリニックで聞いてきたこと、実際脱毛行ってどうだったかを簡単にまとめてみます。

受け付けはギャル

ギャルがいた。ギャルがいました。

僕が訪れたクリニックは新宿です。そこの受付にはギャルが3人いました。髪をクルクル巻いた感じの、夜はナイトプールに行ってそうな感じの、リムジンのって女子会とかやってそうな感じのギャルです。まごうことなきギャルです。ギャルというと身構えちゃうかもしれませんが、とてもやさしくカウンセリングしてくれてとてもよかったです。いいですよねーギャル。

永久脱毛は永久じゃない

マジかよ!って思いましたよね。"脱毛処理が終了して1ヵ月後の時点で毛の再生率が20%以下である場合を永久脱毛と呼ぶ"らしいです。「永久脱毛 定義」とかでググるといっぱい出てきます。で、この永久脱毛は、医者のいないエステやサロンじゃできないんですよ。医者がいるクリニックじゃないと、この永久脱毛ができると言えないのです。あ、完全に毛が生えないようにすることができない訳ではないらしいので安心してください。根気よく通い続ければ、まったく生えてこなくなるとのことでした。あくまで言葉の定義の話ですね。で、医者のいるクリニックは、出力の強い機械の出力が使えるので、脱早く脱毛したいなら、医者のいるクリニックに行ってください。

完全にキレイな状態になるまで15~20回くらいかかる

そもそも脱毛って一回じゃ終わらないって知ってました? 毛の濃さにもよるらしいんですけど。僕はカウンセリングに行った時、いまのヒゲの濃さなら、完全に脱毛したいなら15~20回くらいは通ってくださいと言われました。1回脱毛すると2回目の脱毛は8週間くらい間を開けなきゃいけないので、20回通うなら3~4年くらいかかる感じですね。なっが……! で、使う機械によって、レーザーの出力の強さが違うので、脱毛の回数に若干の違いがあるそうです。僕は出力の弱いメディオスターか、出力の強いYAG(ヤグ)レーザーをすすめられました。

脱毛は痛い

まぁ、痛いですよねー。正直痛かった! ただね、脱毛は15分ぐらいで終わったんですよ。ヒゲだけだからかもしれないけど。で、僕が特に痛いと感じたところは、あごと鼻の下なんですけど、この部分のレーザーの照射はすぐに終わるので、歯を食いしばっておけば問題なかったです。そこ以外は普通に我慢できる痛みでした。痛いのがイヤなら、事前に「耐えられなかったら笑気麻酔を使いたい」と伝えておけば、笑気麻酔が使える部屋で処置をしてくれます。医者曰く、笑気麻酔を使うことで痛みは2~3割くらい減るそうです。ちなみに通ってる人の9割が、笑気麻酔を使ってると言ってました。ちなみに、1回目が一番痛いと言ってたので、1回目が耐えられれば2回目以降はたぶん大丈夫だと思います。、

脱毛後はヒゲが剃りづらくなる

1回目の脱毛なので、まだ普通にヒゲは生えてくるんですけど、脱毛して2〜3日はヒゲが剃りづらかったです。カミソリを当てるとヒリヒリするのと、ヒゲ自体にちゃんと刃が当たらなくなりました。脱毛の後に剃りづらくなりますよーって言われてたんですけど、ちゃんと話聞いてなかったので、どういう理屈かはわかりません。あ、毛穴はめっちゃ開いている状態で、ばい菌が入りやすくなるのと、赤くなるかもしれないので、そこは気をつけてねと言われたような気がしますね。

脱毛はお金と時間がかかるから早めに行った方が良さそう

かかったお金はこれを見てもらった方が早そう。ヒゲ全部と首の脱毛でだいたい20万くらい。

笑気麻酔とかスキンケアとかもつけるなら、もう少しお金かかる感じです。あと、平日の11~15時に通えるなら17万くらいでいけたかな?あやふや。ちなみに6回コースでこのお値段で、7回目以降は3年まで100円で脱毛できる保証のついたコースを申し込んでます。