背骨ブログ2

雑記です

【圧倒的肉!】静岡の"さわやか"で食べたハンバーグ、全然さわやかじゃねええええ

そ、そんなに鉄板に押し付けないでえええええ!!

肉汁が、あふれちゃうううぅぅぅ///

ということで、やってきたのは静岡にしかないハンバーグレストラン「さわやか」の御殿場店。

f:id:iioniku:20170109192542j:plain

ずーーっと行きかったさわやか。ようやく来れました。

が、店内の混雑が半端ねぇ。

f:id:iioniku:20170109192518j:plain

店員さんには、2時間待ちと言われました。

そうですか。待ちます。

自分たちが名前を書いたシートもなんと7枚目。いったい1日にどんだけお客さんがくるんだよ。

ただ待ち時間も長いけど、名前を呼んでもいない人も多いらしく、1時間ちょっとで入れました。

店内は煙で白い!肉肉しい匂いが立ち込めてーる!

f:id:iioniku:20170109192521j:plain

メニューはハンバーグやステーキ、サラダやポテトみたいなサイドメニューも。ただ、目の前で焼いてくれるのは、このなかの「げんこつハンバーグ250g」(税込1,058円)と「おにぎりハンバーグ200g」(税込950円)だけ。

f:id:iioniku:20170109193336j:plain

なので、げんこつハンバーグを頼むことに。

焼いてるときは油が跳ねるのでこいつでガードします。

f:id:iioniku:20170109193337j:plain

で、冒頭の動画のように焼いて出来上がったのがこれだー!

f:id:iioniku:20170109193339j:plain

赤い!

f:id:iioniku:20170109193342j:plain

うひょー!

f:id:iioniku:20170109193340j:plain

よくある柔らかいハンバーグじゃなくて、中身が赤いので弾力のある歯ごたえ。

そして、噛めば噛むほど溢れ出す肉汁。

やべええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

美味しいよおおおおおおぉぉぉぉぉ!!

こんな肉肉しいハンバーグ初めて///

さいごに、もう一回動画貼っておきます。

てことで、満足してお店を出たら夕方になってました。

f:id:iioniku:20170109192424j:plain

このさわやかの御殿場店は、11:00~24:00までの営業。

f:id:iioniku:20170109192510j:plain

車がないと難しいので、御殿場のアウトレットに行くついでに行ってみるといいのかも。

日中はとっても混んでいるので並ぶの必死ですが、並ぶ価値ある味でしたー!

それでは。