背骨ブログ2

雑記です

渋谷でコスパ最強の居酒屋は「酒呑気 まるこ」かもしれない。鯛めしが美味しすぎて病みつきになっちゃう

ドドーン!!

f:id:iioniku:20161105031352j:plain

 

すっ……

f:id:iioniku:20161105031346j:plain

 

シャーッ!

f:id:iioniku:20161105031405j:plain

 

シャシャーッ!!

f:id:iioniku:20161105031403j:plain

 

テッテレー!!

f:id:iioniku:20161105031340j:plain

 

これ、鯛かまめし(1合)900円。

f:id:iioniku:20161105031338j:plain

f:id:iioniku:20161105031441j:plain

うまい…!!  

これ、本当にうまい…!!!!

口に入れた瞬間確信した。

俺、たぶんこれを食べるために生まれてきたんだって。

これが食べられるお店はここ、渋谷にある「まるこ」っていうお店。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13186378/

食べログの点数は、3.53となかなかの高点数。上で紹介した鯛かま飯は最後に頼んだメニューだったけど、これまでに食べたものを全て忘れさせてくれるくらいのインパクトと美味しさ。

あ、もちろん他の料理も細かいところにこだわってるし、美味しい。

例えば、この枝豆。

f:id:iioniku:20161105031413j:plain

写真だと分かりづらいけど、塩じゃなくて特製のタレで味つけしてる。これで250円だったかな。コスパ最強すぎる枝豆。これだけで、ビール3杯は余裕でいける。

 

そんで、このポテトサラダ。

f:id:iioniku:20161105031417j:plain

知らなかったんだけど、ポテトサラダが有名らしい。上に乗ってる半熟卵を潰して混ぜて食べるやつ。まずい訳がない。

 

そんでこれ、冷やしピーマン。

f:id:iioniku:20161105031438j:plain

生野菜好きにはたまらん。や、ただのピーマンなんやけども。ちょいちょいユーモアに聞いた料理もこのお店の特徴。

 

この日は、お刺身と軽めのものしか頼まなかったけど、他にもこんなメニューがあるみたい。次も絶対行く。

 

 

カツオ塩タタキ。 東京で一番美味しい鰹のタタキだと思います!

Ryo KITANAKAさん(@north.76)が投稿した写真 -

 

カツオ中落ち500円

Shunsuke Uchidaさん(@uchishun23)が投稿した写真 -

 

河豚の煮こごり。

Takayuki Aoyamaさん(@highmtblue)が投稿した写真 -

 

 

■お店情報

f:id:iioniku:20161105031426j:plain

店名:まるこ 電話番号:03-5784-1626

住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-4和田ビル102

定休日:なし

営業時間:16:00~23:30

※これは食べログから参考にした情報なので、正確な情報はお店に直接確認してくださいね。早い時間なら予約しなくてもギリギリ入れそうな雰囲気だけど、けっこう人気店らしいので、予約した方が確実です。