背骨ブログ2

雑記です

【武蔵小山】トンカツ屋「たいよう」のヒレカツは箸で裂けるぐらい肉が柔らかいぞ

f:id:iioniku:20161017035919j:plain

口のなかにジュワッと広がる肉そのもの味。あぁ美味い……。

f:id:iioniku:20161017035137j:plain

武蔵小山にはトンカツで有名なお店がある。

食べログの点数はなんと3.98。この点数は食べログベスト1,000のなかに入る。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13059862/

当然、そんだけ点数も高ければ並ぶ人も多い。家から自転車で5分ほどの場所にあるのだけど、ふらっと寄ろうとしたら満席だったり、売り切れだったりして、お店に入ることができなかった。やはり少し早めに、かつ並ぶ覚悟がなければお店には入れないらしい。

そして先日、とうとう意を決してお店に並ぶことに。12時くらいから1時間ほど並んでようやく店内に入ることができた。店内はカウンター席のみで8席。

f:id:iioniku:20161017040438j:plain

ランチメニューは全部で3品。
・ とんかつランチ(1,100円)
・ 一口ヒレランチ(1,200円)
・ メンチランチ(1,000円) 

嫁はとんかつランチを、僕はヒレカツランチを頼んだ。

f:id:iioniku:20161017035855j:plain

まず、とんかつランチのロース!

f:id:iioniku:20161017035905j:plain

肉が厚い!!

f:id:iioniku:20161017035909j:plain

こっちは一口ヒレランチ。

f:id:iioniku:20161017040946j:plain

ランチには、お新香、みそ汁、ご飯がつく。

f:id:iioniku:20161017041144j:plain

さて、肝心の肉は、、

f:id:iioniku:20161017035916j:plain

なんと、箸で裂けるぐらい柔らかい……!!

てことで、塩振って口に入れると、やっぱり美味いー!!!!

塩が肉そのもの旨味を引き出してる感が〜〜! 最&高!!

ソースも置いてあるけど、僕は塩派なので塩と一緒に。なかなか塩おいてあるお店少ないんだよね。塩派の人にもオススメしたいこのお店。

f:id:iioniku:20161017041305j:plain

そんな訳で、あっっっという間に完食! ごちそうさまでした。

f:id:iioniku:20161017035825j:plain

この「たいよう」。土日に行くなら11時半くらいに並べば30分くらいで入れると思います。並びたくないなら、平日のランチ時間か夜に予約入れてくることをオススメ。

ちなみに、昼間はランチメニューはありますが、ランチメニュー以外にも頼めるので、ランチメニューじゃボリュームが物足りない!って人は夜のメニューを頼んでもいいかもですね。

▷お店情報(※公式サイトより

店名:もち豚とんかつ「たいよう」
営業時間:11:30~14:30(ランチ)、17:30~20:30
定休日:毎週月曜、金曜
電話番号:03-3786-1464
住所:東京都品川区小山3-22-7メゾンいずみ112目黒線武蔵小山駅徒歩8分)