背骨ブログ2

雑記です

ビール好きは行くべき? よなよな BEER GARDEN in ARK Hillsに行ってきた

六本木のアークヒルズに、6/17(金)〜9/4(土)の期間限定でオープンした「よなよな BEER GARDEN in ARK Hills」(以下、よなよな BEER)に行ってきた。

よなよな BEERは、ヤッホーブルーイング社が運営してるイベントで、毎年この時期になると開催しているっぽい。今回は、定番の「水曜日のネコ」「インドの青鬼」「よなよなエール」などに加え、「ARK HILLS ALE」という限定ビールが楽しめるようだ。

7/21(木)と8/18(木)の19時からはJAZZ NIGHTが開催される。 f:id:iioniku:20160620221625j:plain

土曜日だったが、ほとんど並ばなかった。 f:id:iioniku:20160620222017j:plain

ビールはすべて700円で買える。4,000円でビールのチケットを6枚買う方法もあるので、6杯以上飲むならこちらが200円お得だ。 f:id:iioniku:20160620222130j:plain

ボケてしまって、メニューが見づらいのだけど、ソフトドリンクや簡単なカクテルもある。 f:id:iioniku:20160620222341j:plain

ということで、左が「ARK HILLS ALE」、右が「インド」の青鬼。 f:id:iioniku:20160620222436j:plain

「ARK HILLS ALE」は、フルーティーで少しグレープフルーツのような味がした。苦みは少ないのでビールの苦みが少し苦手な人も飲みやすいと思う。スッキリした飲み口で、まさに暑い夏に勢いよく飲みたいビールって感じだ。

一方、「インドの青鬼」は、IPAだけあって、ホップが効いてとっても苦い。 アルコール度数も高いので苦手な人は合わないかもしれない。だけどビールの苦みが好きな人なら絶対に好きになるはず。少し重たい飲み口がたまらなく快感で癖になるビールだ。おかわり待ったなし。

おつまみのメニューも一通り揃っている。 f:id:iioniku:20160620223800j:plain

僕が頼んだのは生ハムにフライドポテト。 f:id:iioniku:20160620223839j:plain

f:id:iioniku:20160620223843j:plain

ブログにするならもっと頼んでおけばよかった。なんかすまんかった。

まとめると、ビール好きなら行って損することは無いと思う。ヤッホーブルーイングのビールが好きならなおさらだ。

このイベントは、平日は17:00〜22:00まで、土日は11:00〜22:00までの営業。