背骨ブログ2

雑記です

人はいくつになってもヒマな生き物なのかも

タイムラインでこんなツイートが流れてきた。

これをみて思いだしたのがこれ。

こういう人って不思議で、忙しいと言ってる割に、他の人を見てディスる余裕はあるんですよね。お金がないって言う割にパチンコ行っちゃうみたいな感じ? ちがうか。

ディスりたくなる気持ちは分からなくもないけど、ディスったところで自分にはなんのメリットもないと思うんです。

そんなヒマがあれば、もっと別のことに視点をもっていった方が建設的じゃないかなー。ダンスも原稿も、下を見るより上をみていい所を盗んだ方がよくないですかね。

余談ですが、ダンスをしてたとき、「この人のダンス合わねぇわ!」って思ってた人、何人かいます。 だけど数年後、実力を伸ばして大会で優勝していたり、世界大会いったりしたダンサーもいるから、自分の感覚なんて本当にあてにならんなと思いました。