背骨ブログ2

雑記です

ヒゲの脱毛に行ってきた

土曜日にゴリラクリニックでヒゲの脱毛をしてきました。ヒゲはずーーーっと脱毛したかったので、ようやくって感じです。

脱毛したかった理由は主にの3つ。
- 髭剃りにかける時間が嫌すぎる
- 必ず剃刀負けして血がにじむ
- 剃り残しが絶対にある

たぶんヒゲを脱毛したい人って多いと思うので、自分が調べたこと、脱毛クリニックで聞いてきたこと、実際脱毛行ってどうだったかを簡単にまとめてみます。

受け付けはギャル

ギャルがいた。ギャルがいました。

僕が訪れたクリニックは新宿です。そこの受付にはギャルが3人いました。髪をクルクル巻いた感じの、夜はナイトプールに行ってそうな感じの、リムジンのって女子会とかやってそうな感じのギャルです。まごうことなきギャルです。ギャルというと身構えちゃうかもしれませんが、とてもやさしくカウンセリングしてくれてとてもよかったです。いいですよねーギャル。偏見です。

完全にキレイな状態になるまで15~20回くらいかかるらしい

毛の濃さにもよるらしいんですけど、僕はいまのヒゲの濃さなら、完全に脱毛したいなら15~20回くらいは通ってくださいと言われました。1回脱毛すると2回目の脱毛は8週間くらい間を開けなきゃいけないので、20回通うなら3~4年くらいかかる感じですね。なっが……! で、使う機械によって、レーザーの出力の強さが違うので、脱毛の回数に若干の違いがあるそうです。僕は出力の弱いメディオスターか、出力の強いYAG(ヤグ)レーザーをすすめられました。

脱毛は痛い

まぁ、痛いですよねー。正直痛かった! ただね、脱毛は15分ぐらいで終わったんですよ。ヒゲだけだからかもしれないけど。で、僕が特に痛いと感じたところは、あごと鼻の下なんですけど、この部分のレーザーの照射はすぐに終わるので、歯を食いしばっておけば問題なかったです。そこ以外は普通に我慢できる痛みでした。痛いのがイヤなら、事前に「耐えられなかったら笑気麻酔を使いたい」と伝えておけば、笑気麻酔が使える部屋で処置をしてくれます。医者曰く、笑気麻酔を使うことで痛みは2~3割くらい減るそうです。ちなみに通ってる人の9割が、笑気麻酔を使ってると言ってました。ちなみに、1回目が一番痛いと言ってたので、1回目が耐えられれば2回目以降はたぶん大丈夫だと思います。 追記:現在通い始めて4回目の脱毛を迎えました。4回目が1番痛かった……。普通に涙出た……。

脱毛後はヒゲが剃りづらくなる

1回目の脱毛なので、まだ普通にヒゲは生えてくるんですけど、脱毛して2〜3日はヒゲが剃りづらかったです。カミソリを当てるとヒリヒリするのと、ヒゲ自体にちゃんと刃が当たらなくなりました。脱毛の後に剃りづらくなりますよーって言われてたんですけど、ちゃんと話聞いてなかったので、どういう理屈かはわかりません。あ、毛穴はめっちゃ開いている状態で、ばい菌が入りやすくなるのと、赤くなるかもしれないので、そこは気をつけてねと言われたような気がしますね。

かかったお金は大体20万くらい

かかったお金はこれを見てもらった方が早そう。ヒゲ全部と首の脱毛でだいたい20万くらいでした。

笑気麻酔とかスキンケアとかもつけるなら、もう少しお金かかる感じです。あと、平日の11~15時に通えるなら17万くらいでいけたかな?あやふや。ちなみに6回コースでこのお値段で、7回目以降は3年まで100円で脱毛できる保証のついたコースを申し込んでます。