背骨ブログ2

雑記です

浅草にオープンした「abacaxi cafe(アバカシカフェ)」がWi-Fiも電源もPCもあって天国だった

※先日、閉店してしまったらしいです。残念……。

会社のメンバーから、浅草にある「ブリッジ」というカフェがオススメと聞いて本日やってきたのだけど、まさかの定休日。

公式サイトにも食べログにも火曜日と水曜日は定休日とちゃんと書かれていた。切ない。

ただブリッジに向かう道中にどう見ても良さげなカフェがあったので、寄ってみることに。

どう見てもWi-Fi使えるし、電源も使えるよねこれ。 f:id:iioniku:20160705224031j:plain

中に入ってみると、入り口の大きな窓がすっげー解放感。 f:id:iioniku:20160705224237j:plain

そんな窓側の席にはコンセントが2口。地味に嬉しいよ。 f:id:iioniku:20160705224312j:plain

お店の奥には、海外のガイドブックや書籍が並んでいる。 f:id:iioniku:20160705224430j:plain

お店のメニューはこんな感じ。オススメメニューは「チキンカレー」(1,000円)とのこと。 f:id:iioniku:20160705224554j:plain

お昼のタイミングじゃなかったので、「アイスコーヒー」(550円)にしました。注文してから豆をひいてくれます。 f:id:iioniku:20160705224622j:plain

このお店は今年の3月にオープンしたばかりで、旅好きな夫婦が運営している。2人ともとても気さくで優しい人たちだった。 f:id:iioniku:20160705225827j:plain

カフェは「海外のゲストハウス」をコンセプトにしているらしく、だからWi-Fiも電源も使えるようにしているとのこと。写真撮るのを忘れたけど、店内にはフリーで使えるiMacが置いてあって、お客さんなら誰でも利用できる。これからiPhoneのケーブルも貸し出すかもしれないとのこと。ちなみに店内は完全に禁煙。タバコが吸いたい人は、目の前の公園で吸うことができる。

お店の場所は、浅草の合羽橋にあって、最寄り駅は日比谷線入谷駅か、銀座線の田原駅から徒歩10分くらいのところにある。大通りから少し入るので、少し見つけづらいかもしれない。

偶然見つけたとはいえ、とっても雰囲気のいいカフェだったのでもっと知られて欲しいな〜

お店の詳細はこちらから。 http://abacaxi-cafe.com/abacaxi-cafe.com